2023-01-01から1年間の記事一覧

新型コロナ2

続きです。 8月30日(水)発症当日 夕方より発熱、倦怠感と格闘しながら、帰宅しました。(前回記載) 8月31日(木)2日目 当然、出社はできません、休みました。 熱は、37.5℃から38℃くらいが続きます。 のどが痛いです、が、食欲は普通にあり、食事は普通に…

新型コロナ1

とうとう、新型コロナをもらってしまいました。 非常に幸運だったのか、おそらく最短で、ほぼ完治しました。 参考になるかどうか分かりませんが、経緯を記載してみます。 8月30日(水) いつもどおり、出社しました、出勤時、午前中は普段と変わりません。 …

料理します20(パン作り)

毎週土曜日はパンを焼くのですが、先週はメロンパンとシュガーレーズンを焼きました。 シュガーレーズンはそこそこの、できなのですが、メロンパンがどうもいまいち。 食べた人はおいしい、と言ってくれるのですが、自分的にどうも、なのです。 最近知ったの…

ゲームのこと37(マージマンション)

自分の手違いで、機種替えの際、レベルをリセットしてしまい、LV1にしてしまった件ですが、サポートにチャットを入れると、日本語は対応できないと返事が来ました。 ここまでは、前回記載しました。 もうやめようとは思ったのですが、もしかしたら、何とかな…

iPad

ある意味、apple信者でして、iphoneは、6、8、11、13を使ってきました。 11月に、15に機種変しようと思っています。 iPodは、2台目、air pods、air pods2と2台目を使っています。 買い換えた時点で、古いものは、欲しいという方にプレゼントしていま…

ゲームのこと36(あつ森、マージマンション)

あつ森です。 カブ価ですが、 8月第1週:減少 8月第2週:減少 8月第3週:跳ね小 8月第4週:減少 8月第5週:波(9月第1週でもあります) 9月第2週:跳ね小 9月第3週:減少 9月第4週:波(今週です) ちょっと、減少が多くないですか、それはそれで楽しいです…

アクティブトラッカー

健康のため、エアロバイクを朝、夕10分間、合計20分間やっています。 脈拍が120以上となるように、やっていますが、最近はピークで140前後になるように調整しているのですが、視覚で確認したいと考え、アクティブトラッカーを購入しました。 最初は、apple ○…

ゲームのこと35(あつ森、マージマンション)

まずは、あつ森から。 あつ森は、細々と途切れなく続けています。 毎日のルーチンは、光る地面に3万円を埋め、金のなる木にすること。 ATMにアクセスし、毎日300ポイントもらうこと。 そして、時間があれば、果物と野菜の収穫、それを売ること、です。 また…

カープのこと17

オールスターまでの前半戦が終了しました。 前半と言っても、85試合消化していますので、残りは58試合です。 自分としては、ここまで、早かったです。 開幕前は、新監督でもあり、昨年と比べて特に補強もしていませんので、最下位にならなければ、よしとする…

料理します19(パン作り)

パン作りの、お話の前に。 最近話題の、ヤクルト1000、です、睡眠の質の向上の効果があるとか。 飲んでみたい、と思うものの、手に入らないのです。 いつも行くコンビニ(セブンさんです)、間違いなくコーナーはあります、狭いですけど。 無いのです、いつ…

料理します18(パン作り)

毎週末、パンを焼きます。 土曜日の午前中を使って、作りますが、2種類のパンを6個ずつ、12個作ります。 ただし、あんパンだけは市販のあんこを使い切るため、12個とします。 組み合わせは、こんな感じです。 コーンマヨパン×6個 ツナマヨパン×6個 メロンパ…