2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

バックアップは重要

スマホは、iphone 6 タブレットは、ipad mini 2 携帯音楽プレーヤーは、ipod touch 別にアップル信者ではないのですが、こんな状態になっています。 家には、winのデスクトップがあり、ネット環境はモバイルルーターです。 家での、ネット閲覧はほとんどpad…

電車でのこと

駅のホームで、気分が悪くなったのか、しゃがみ込んでる方を時々見かけます。 圧倒的に女性の方が多いです。 特に冬場に多いように感じます。 自分の感覚ですが、着ぶくれで冬場は、夏場に比べて2割方混んでるような。 混雑と、人いきれと、体調とで気分が悪…

電車内で(4)

4.電車内と言うより、京成船橋駅のホームでのこと。 私鉄の場合、のぼり・くだり、じゃなくて、A線・B線という路線もあるらしいです。 京成船橋の押上、青砥方面のホームでのこと。 結構ここで降りる方多いんですよ、で、自分も降ります。 上り下りのエス…

電車内で(3)

痴漢さんて、おじさんのイメージがあるのですが、若い方もいます。 若すぎる方もいます、なんともはや・・・・ 3.朝です、初夏です、がまだ衣替えしてなかったので、4月か5月か。 突如、女性の声、 「ちょっと、降りなさいよ、次、降りなさいよ」 と大きめ…