迷惑メール1

最近、迷惑メールがすごく多いのです。

明らかに、フィッシングメールです。

ドメイン見たら、「cn」です、もう何とかして欲しいです。

いろんなサイトに登録しているので、アドレスを変えるわけにはいかないので困っています。

たとえば、こんな感じです。

 

AMERICAN EXPRESS 重要なお知らせ

このカードは持っていません。

Master Card カード年会費のお支払いに問題があります

このカードは持っていません。

楽天カード ご請求金額のご案内

このカードは持っていません。

Mercari-id アカウント認証が完了していません

アカウントは持っていません、てか、利用すらしたことありません。

ETCサービスからの重要なお知らせ

ETC利用していません、てか、現在、車持ってません。

 

このほか、地方銀行au PAYカード銀行などから不正な使用の疑いがある、とか。

いやいや、口座持ってないし・・・・

こんなメールにだまされちゃう方、いるのでしょうか?

いるのでしょうね、だから送られてくるのでしょうけど。

何万、何十万件に1件でもヒットすれば、成功と言うことでしょうが、この労力を世間の役に立つことに使ってくれたら、どんなにいいか、とは思います。

まあ、かの国の方達は考え方が根本的に違うと言うことでしょう、我が国にも、似たような考えを持ってる輩(やから)は、いるでしょうが。

とにかくです、みなさんも気をつけて下さい、こんなメールが来たら、即削除です。

 

チョコパンです、中に板チョコとアーモンドダイス入れています、生地にはココア練り込んでいます。

輪っかにするのが基本の形らしいですが、めんどうなのでこの形です、おいしいです。