2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

有線のこと2

今は違うと思いますが、配線をしてもらった当時は、契約は電話でOK。 ところが、解約は支社まで出向いて手続きをしなきゃいけない、期間によっては解約料を請求されるというものでしたので、そんなのないだろう、と言うことで断ったのです。 で、このマンシ…

有線のこと1

自分、どちらかというと「怒る」ことは極力避けます。 腹立つことはままありますが、極力穏便に、怒ってしまうと、結局いろんな形で自分に返ってくると思っていますので。 が、これだけは、リミットを超えていますので、申し訳ないのですが、言わせて頂きま…

細かすぎて伝わらない、電車でのこと 9

ホームの整列のことです。 運転手さんが、よほどミスをしない限り、電車の停車位置は同じです。 ですから、ドアの位置に整列しやすいように、白色線とか黄色線が引いてあります。 東西線の西船橋駅は、始発電車がありますので、ホームの整列線は、白色と黄色…

細かすぎて伝わらない、電車でのこと 8

出勤時、最終降車駅は東西線茅場町です。 ぎゅうぎゅう詰めの、おそらく半分近くのかたが、ドッと降車されると思います。 以前書いたように、慣れておられない方、たとえば、おばさまが3,4人連れだって、旅行に行くため、大手町=東京駅、に行く、通勤時…