2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

電車内では

前回書きましたように、電車内の床は何が落ちてるか、何が付着しているか わかりません。 よく、飲み物、ジュースとかコーヒーとかを、車内でこぼしたのか 落としたのか、すっごい遠くまで流れてる状態の、よく見ますよね。 とにかく、何が落ちてるのかわか…

電車での出来事 2

津田沼の次は、八千代台に停まります。 八千代台では結構、降りられます、車内の半分近くは 降りるのではないでしょうか。 自分は、次の勝田台で降ります。 黒コートのお兄さん、丁寧にお礼を言われ、八千代台で 降りられました。 つらそうです、明日は休ん…

電車での出来事 1

冬のある日、京成線の特急でのこと。 夜、19時くらい、成田方面行きの、特急です。 座席は満席、つり革はすべて埋まり、ぎゅうぎゅうではないけど、 結構満員状態でのこと。 吊革につかまってる自分の、となりのとなりの、吊革につかまってる お兄さん、黒い…

電車でのマナー その2

ある日のこと、混んでます、電車内。 京成線です、近くに20代後半くらいの女性の方いらっしゃいました。 で、八千代台に停まりました、ここから混むんですよ、すんごく。 乗ってきた、若いお兄さん、結構パンパンのリュック背負っています。 乗ってきても、…