カープのこと19

開幕から一回り、セ全球団と対戦しました。

やっぱり、予想どおり得点力ですね、問題は。

本日は4月24日、ヤクルトさんが相手ですが、雨天中止が早めに発表されました。

投はいいと思います、アーレンさん、大地さん、床ちゃん、森下くん、先発柱は完璧です。

アドゥワくん、今年はいいですねえ、3連覇の時、未成年のためビールかけに参加できなくて、気の毒と思っていたので、いずれ何とかビールかけに参加して頂きたい。

そして、なんと言ってもクリリンさん、本日までパーフェクト、防御率0.00、K/BB=∞

なんという、数字、去年の春先の不振が嘘のようです、さすがです。

ところが、です、打です、あらゆる数字はセ6球団中、軒並み5位、6位、点が入らない。

3試合連続完封負けしたときは、どうしたものかと、仕事にも影響が(これは、だめです)

とにかく、4番、核となる打者がいない、新井さんの采配で、何とか形にはなってると思いますが、厳しいです。

ドウリンさんが、4番はっていますが、こんなこと言ってはですが、迫力がいまいちなような気がします。

が、ここで、私なりのお願いが、ドウリンさんの4番は、はずさないで欲しいのです。

責任感の強い人だと思います、ベテランの域に達していますが、今年こそ、重責に耐え、活躍してくれると信じています、それだけの実力はあります、昨年の大山選手のように。

中京大中京での甲子園での優勝インタビューでの涙は、決して忘れません、自分はあの場面が、プロ野球の選手としての原点だと思っています、勝手にですが・・・

ここに来て、カープ竹内涼真さんこと、ウグちゃんが大活躍、昨年は1軍出場がなかったのですが、ここに来て、早くも2本のHR。

自分の押しの選手なので、非常にうれしい限りです、が、上位打線を、というネットでの意見が見られますが、自分は反対です。

とにかく4番は、ドウリンさんにこだわって頂き、ウグちゃんは下位打線で存在感を示して欲しい、他球団もそれって嫌だと思いますよ。

秋さんに、もっとあたりが戻り、ドウリンさんが調子を上げ、サクくんがガンガン打てば、きっと得点力も上がるはず、投打のバランスが上がれば、いい線行くと思います。

今年は、変遷の年と思っています、優勝するにこしたことはありませんが、とりあえず、Aクラスを目指してください。

交流戦までに、勝率5割キープを、そして、交流戦を勝ち越して、9月頃には・・・

いかん、いかん、望みは控えめに、頑張れ、ドウリン、ウグ、がんばれカープ