2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ベランダ菜園04

前回は山椒の挿し木が、全滅したことを記載しましたが、今回はブルーベリーの挿し木です。 結論から言いますと、全滅しました。 まずは、挿した直後、5月9日です、同じく赤玉土とパーミキュライトです。 5月18日、小さいですが芽が出てきています。 6…

ゲームのこと06(あつ森)

ついに来ました、激上げタイプ。 ゲームあつ森の中で、ウリちゃんからカブを買います。 株と同じで、毎日、午前と午後で価格が変動し、日曜日しか購入できず、次の土曜日までに売らなければ、カブなので腐ってしまいます。 当然、購入価格より高く売れば利益…

ベランダ菜園03

さて、やっとベランダ菜園の話です。 広島の実家が処分できたので、ほっとしましたが、なんか物足りません。 そうです、農作業が全くなくなったので、とても手持ち無沙汰。 実家の畑には、前回書きましたように、ミカン、キンカン、ブルーベリー、サクランボ…

ベランダ菜園02

ベランダ菜園のこと、載せようとしたのに、前回は広島の実家が、処分できない、と言うお話で終わってしまいました。 そうです、処分できないのです、車が横付けできない、築50年と言う条件で、売れるわけが無いのです。 それでも、何とか無理を言って、不…

ベランダ菜園01

私事ですが、広島に実家があります。 両親は他界しておりますので、2010年から、無人となっています。 山裾の斜面に建っており、上に畑があります。 実家がある土地が、約60坪、畑が約70坪です。 畑には、母が育てていました、ミカン、レモン、キンカン、ブ…

Air Pods Pro 03

5月11日に記載のとおり、Air Pods proの片方を、電車内の穴に落としてしまってから、捜しました、落下防止。 最初に出たのが、左右のチップをストラップで繋ぐもの。 えっとですよ、これってAir Pods proでなくなります、てかケースに入れるとき、いちいち外…

ゲームのこと05(あつ森)

あつ森のカブのことです。 最初に始めたのが、7月19日にひとカブ104ベルで200カブ購入し、ラッキーにもひとカブ155ベルで売り抜け、10,200ベル儲けた、と言うところからスタートしました。 今現在で、7週目に入りましたが、今週を除く、過去6週間の結果を乗…