2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

料理します07

とりあえず、パンの記事は今回で最後にします。 まずは、ハムパンです。 ハムを巻き込んで、タマネギのスライスしたものと、チーズをのせて、味付けはマスタードとマヨネーズです。 マヨラーなんで、作ったら、半分近くは自分が食べてしまいます、ウマシです…

料理します06

全般的に惣菜パンが好きですが、なかでもソーセージ(ウィンナー)パンが好きです。 セブンイレブンさんの、ソーセージパンはマスタードがきいてて、絶品だと思います。 ウィンナーパンを作ってみようかと思います、形なのですが、ただ乗せるだけではつまら…

細かすぎて伝わらない、電車でのこと17

勝田台の駅のことです。 京成線と東葉高速鉄道の2つ路線の駅となります。 3、40年前、駅の回りは、畑と田んぼ、駅舎は木造だったと、きいたことがあります。 今は通路は地下、東葉高速鉄道は地下2階になります。 地上に出るエスカレーターがあるのですが…

料理します05

今回もパンのことです。 パンのことについては、ネットだけでなく、実際の店舗、いわゆるベーカリーをのぞいて調べてもいます。 いろんなパンが並んでいますが、枝豆を使った豆パンなるものを発見しました。 生地に枝豆を練り込んだもので、チーズをのせて焼…

料理します04

もう季節が過ぎましたが、リンゴが旬の時期は、なぜかたくさん頂きます。 頂き物のお裾分けですとか、ふるさと納税の返礼品で食べきれないので、とか。 まあ、うちも大量消費はできないので、お裾分けのお裾分けになりますが。 で、そのときに、良く作るのが…