2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

料理します13(アップルパイ)

今回はアップルパイと、アップルパイ風のちぎりパンについて上げてみます。 まず、パイ生地ですが、これは圧倒的に冷凍のパイ生地です。 自作してみたことはありますが、手間がかかる割に、おいしくなかったので。 市販の冷凍パイ生地には、到底かないません…

料理します12

枝豆パンのことです。 ずいぶん前ですが、パン屋さんで枝豆パンをみつけ、購入して食べてみました。 おいしい、香ばしい、チーズとの組み合わせが絶妙、と思いました。 さっそく作ってみます、ネットで調べ、いろいろ試してみました。 買って食べたものは、…

ゲームのこと30

あつ森のことです。 ほぼ毎日アクセスして、金のなる木を植えて、カブ価をチェックして、あれやこれや、と言うのがルーティンになっています。 日曜日の午前中は、カブを購入するのですが、ここでひとつ苦言を。 カブを売ってくれるウリちゃんなのですが、み…

料理します11

パン作りのことですが、その前に袋栽培した安納芋のことです。 ホームセンターで安納芋の苗を買って栽培したのですが、20本ひと束、のみの販売だったのでそれで購入しました。 3袋の栽培で、一袋に2本の苗を植えたので、14本余りましたが、知り合いで、同じ…

料理します10

毎週、土曜日、日曜日は料理します。 土曜日の午前中はパンを焼くのですが、2回焼くことにしています。 飽きがこないように、種類を増やすようにしています、今ところレパートリーは、 1) レーズン食パン 2) 枝豆パン 3) ウィンナーロール 4) ハムパン 5) ツ…