2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

橋11:萬年橋

今回の橋は、萬年橋です。 隅田川からの支川、小名木川(おなぎがわ)にかかる橋です。 隅田川から入ってすぐの所に、かかっています。 「まんねんばし」と命名された橋は、意外と多く、国内にたくさんあります。 かつては、木造だったため、長い年月持ちこ…

カープのこと8

手放しで、めっぽう、超越、スーパー、ウルトラ、うれしいです。 あの、G軍の、長野選手が、広島に来てくれるのです、赤いユニフォームに袖を通してくれるのですよ、たまらん、死にそう。 当初、新聞各紙で発表があったとき、広島県が長野県の農産物とか、特…

海外出張02:シンガポール

前回の続きです。 結局、12月26日、27日、28日、3泊にしましたが、28日は宿泊はせず、夜10時くらいにチェックアウトと言うことにしました。 しつこいようですが、料金は、通常の3泊分です、割引はありません。 我々が、泊まらないまでも部屋を確保するわけで…

海外出張01:シンガポール

年末年始、忙しくて間が開きました。 明けましておめでとうございます、今年一年が、みなさんと私にとって良い年でありますように。 さて、年末のことです、急遽、シンガポールでの仕事が入りました。 日程は、12月26日に、シンガポールへ移動、27日、28日、…