2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

細かすぎて伝わらない、電車でのこと 3

以前にも書きましたが、東西線を使っています。 混みます、日本一混みます、慣れましたけど。 で、毎朝、ほぼ100%なんですが、ダイヤどおり、時刻表どおりには運行できていません。 降車駅は茅場町ですが、大勢の皆さんが降りられます。 で、ほぼ毎日、…

細かすぎて伝わらない、電車でのこと 2

通勤電車の中で、何をするかですが、ただボーッと立ってるのはつまらないので、スマホでニュース等の情報サイトを見てるか、本を読んでるか、何もできないときは、音楽を聴いています。 音楽を聴くは、どんなに混んでてもできます、が、有線のコードがまわり…

細かすぎて伝わらない、電車でのこと 1

今回から、何回続くかわかりませんが、気になる、細かいことをのせていきたいと思います。 細かすぎて、どーでもいいじゃん、と思う方の方が多いかも、です。 電車内での、網棚の荷物です。 自分は、東西線を使っています、混雑度、都内ナンバーワンです、っ…

電車でのこと 5

電車内ではなく、改札でのことです。 2ちゃんでも、話題になってますが、改札でエラーを出した方のこと。 通常、「ピンポーン」と鳴って、ゲート(?)が閉まり、通せんぼされます。 中には、強行突破する方もいますが、その場合、降りた駅の改札で、間違い…

電車でのこと 4

これから寒くなります、皆さん厚着になります、電車の混み具合が、二割増しになります。 2、3年前に比べ、少なくなったように感じますが、まだまだあります。 トートバッグ等を肩から掛ける方、結構でかいバッグを肩掛け。 電車内が混んでるときって、意外…

光回線に変えました

もうすぐ、と言っても1、2年先だと思いますが、ADSLのサービスが終わるらしいです。 確か、去年の6月から、受付は終了しているはず。 まあ、今時、会社で、ADSL使ってるところは希少価値、と思ってはいました。 が、光にすると、主装置から子機まで、すべ…