2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

料理します02

料理と言えば包丁です。 別にいい包丁を使っているわけではありません。 普段はどこにでも売ってる、ステンレスの万能包丁を使っています。 そのかわり、砥(と)ぎます、徹底的に砥ぎます、砥ぐことにこだわっています。 切れない包丁を使うのはすごく嫌な…

料理します01

好き嫌いがありませんし、食べることが好きですが、料理をすることも好きです。 作ったものを自分でおいしくいただくのはもちろんですが、食べてもらって、 「おいしい」 と言ってもらえたときは、至福の喜び。 ステイホームなので、もう土日はほぼ一日中料…

献血04

世の中、こういう状態なので献血する方が減って、血液が不足している、とweb上で見ました。 自分、単純なので、これは献血しなきゃ、と、4月11日土曜日に、献血ルームに行ってきました。 マスクをして、他の方との距離を取ってと、細心の注意を払って行って…

ドローン04

世の中が、と言うか世界がとんでもない状態になってきました。 広島に行って、ドローンで空撮するぞ、などとのんきなことをいっている場合ではありません。 志村さんがお亡くなりになりました、日本で、世界で、たくさんの方が亡くなっています。 悲しいです…