カープのこと18

本日、2024年3月29日、いよいよプロ野球開幕です。

東京は午前中は雨で出勤時、傘が必要でしたが、お昼頃より、天気は回復、横浜スタジアムでの試合は、まったく問題ありません。

カープ Vs DeNAの試合は問題なく行われます。

この記事書いている今現在は、16:54です、もうワクワクが止まりません。

試合開始は、18:30、今日は早めに帰宅します。

先発は、カープは久里投手、DeNAは東投手、いいですねえ、たまりません。

解説者等の大方の予想では、カープは5位、6位がほとんど。

まあ、そうでしょうね、森下投手がちょっと心配ですし、なにせ、4番がいない。

外国人バッターが、いまいち、ぱっとしない。

自分も残念ながら、Aクラスは厳しいかと予想しております。

が、いいのです、去年の事があるじゃないですか、予想に反して、なんと2位ですよ。

新井さんの采配に、どれほど、驚かされたことか。

ベンチの奥で、むっつりして腕組んでる監督が多い中で、最前列で、ファンの1人のように、一喜一憂している、新井さんにどれほど救われたことか、喜ばせてもらったことか。

サヨナラの場面では、いの一番にベンチを飛び出し、大喜びしている新井さんに、カープファンはどれだけガッツポーズをし、おたけびをあげたことか。

殊勲の選手でなく、新井さんをTVカメラが抜く、と言うことが当たり前になってしまいました。

確かに、今年は厳しいと思いますが、いいのです、勝っても負けても、新井さんの言われる、おもしろい試合、ワクワクする試合をぜひ我々カープファンに届けて下さい。

応援してします、

「しゃ!」