2022-01-01から1年間の記事一覧

料理します17(ふるさと納税)

毎週末、パンも焼きますが、料理もします。 最近、好評なのは炊き込みごはん、です。 ごはん一合に対し、 醤油:大さじ1 お酒:大さじ1 みりん:小さじ1 だしの素:少々 この味付けが今のところベストです。 読んでる本の中に、お父さんが作ってくれた、ひじ…

カープのこと16

いやはや、とんでもないことが起きました。 C Vs Gの試合です、 7月15日、磯村選手グランドスラム 7月16日、長野選手グランドスラム 7月17日、堂林選手グランドスラム 長野選手、あの柔らかいスイングで、スタンドまで持って行くのですねえ、格が違…

カープのこと15

久々にカープのこと書きます。 たぶん、1年ぶりくらいになると思います。 応援していなかったわけではありません、ただ、話題にすることが特になかったというか・・・・・ 今年(2022年)の5月21日、ズムスタでのドラゴンズ戦、チケット3枚を手に入れたので…

ドローン05(ドローン登録)

記載はずいぶん前になりますが、ドローンを持っています。 DJIさんの、MAVIC MINIです、今は2、3が出ているようです。 思いっきり間抜けにもほどがありますが、屋外で100g以上のドローンを飛ばす場合、機体登録が必須になりました、と言うことをつい最近知…

ゲームのこと34(あつ森、Marge Mansion)

最初にあつ森のことです。 今週日曜日に、1カブがちょうど100ベルで、3000カブ×3キャラ=9000カブ買いました。 先週は、「跳ね大型」で3キャラで200万ベルほど儲けさせてもらいました。 なので、今週は期待はしていなかったのですが、今日の…

ゲームのこと33(あつ森)

いつのバージョンアップからか、しずえさんの案内で、島に来たキャラの案内をするようになりました。 魚を買い取ってくれる、ジャスティンさんとか、虫を買い取ってくれる、レックスさんとか。 つねきちさんの案内もありますね、美術品の偽物には気をつけま…

ゲームのこと32(あつ森)

あつ森のことです、こつこつと長く続けています。 住人をすべて、人気80位以内、とすることを目標にしてきました 。 唯一残っていました、のりまきさん(112位)がついにもやっています。 2021年12月26日のことです。 時間操作で、もやっているキャラを変え…