カープのこと15

久々にカープのこと書きます。

たぶん、1年ぶりくらいになると思います。

応援していなかったわけではありません、ただ、話題にすることが特になかったというか・・・・・

今年(2022年)の5月21日、ズムスタでのドラゴンズ戦、チケット3枚を手に入れたのですが、都合により観戦できませんでした。

仕方ないので、妹夫婦に譲ったのですが、こういう試合に限って、見に行けばよかった、と言う試合です。

デーゲーム、10-1、の楽勝試合、おまけに磯村捕手の、何年かぶりのホームラン、妹大満足、旦那さん、大満足+ビール堪能、息子、ズムスタデビューで大満足、返す返すも行けばよかった・・・・

 

さて、今回はそんなことではなく、少々遅い話題ですが、秋山選手です。

本社(広島、呉)の人と話していましたが、自分は、100%ライオンズ、カープはあり得ない、SBは同一リーグなので、秋山選手の性格からして、いくら条件がよくても行かない、と思っていました。

ところがですよ、なんと、ふたを開ければ、カープに来てくれる、広島に来てくれる!!

信じられない、いまだに信じられない、あの、Lのスーパースターの秋山選手が、カープに来てくれる、ウソでしょ・・・

L軍が手を上げ、SB軍が手を上げ、そして、カープが手を上げる。

まったくのパフォーマンスだと思っていました、手を上げてみただけと思っていました。

鈴木球団本部長、松田オーナー、大変申し訳ありません、自分が間違っていました、深く謝罪します、勝算をお持ちだったのですね、恐れ入りました。

なんてことでしょう、秋山選手がカープのユニフォームに袖を通してくれる、Cのヘルメットを付けて頂ける、至福の喜び。

緒方監督の現役時代の9番、そしてG軍にFAで出て行かれた○選手、このときは喪失感よりも、あきらめ感が強かったのですが、今年、6月、秋山選手がその9番を付けてくれる、繰り返しますが、信じられない。

年齢的にいろいろネットでは言われていますが、そんなことは百も承知、成績は二の次、黒田さんや新井さんと同じ、いてくれるだけでいいのです。

若い選手が、技術面も精神面も、野球人として学べること、吸収すること、いろいろあるはずです、広島東洋カープとして、必ずやレベルアップ、バージョンアップしてくれるはずです。

もう、楽しみでしかたありません、期待しかありません、これからが、すごい楽しみです。

今年、Y軍にコテンパンですが、考えてみてください、三連覇のあいだ、どれだけY軍にひどい仕打ちをしてきたことか、新井さんの七夕の奇跡を筆頭に、大量点の逆転、幾度ものさよなら勝ち、今、その仕返しをされているのです。

今年はいいでしょう、来年からです、きっと三連覇の勢いがよみがえってくるはず、と期待しています。

秋山選手の早期の一軍帯同を希望されている方がたくさんいらっしゃるようですが、自分は納得いくまで、調整して欲しいです、あせったあまり、ケガでもしたら元も子もありません。

じっくり、二軍で調整してください、待っています。

二軍の由宇での試合、長野選手に秋山選手がいる・・・・

五年前の自分に、カープに長野選手と秋山選手が来てくれるという人がいたら、はっきりとあなたは頭おかしい、と言ったでしょうね、ほんと、いまだに信じられない・・・・・

 

日比谷線茅場町駅のホームドア、もうすぐ運用です。