カープのこと16

いやはや、とんでもないことが起きました。

C Vs Gの試合です、

7月15日、磯村選手グランドスラム

7月16日、長野選手グランドスラム

7月17日、堂林選手グランドスラム

長野選手、あの柔らかいスイングで、スタンドまで持って行くのですねえ、格が違います。

3試合連続グラスラは、31年ぶり(たぶん)、同一カード3試合連続は、72年ぶり(たぶん)だそうです。

3試合連続で、満塁になることがまず珍しいと思いますが、グラスラとなると、もう奇跡でしょう。

この次見られるのは、30年後ですか、同一カードで見られるのは、70年後・・・

貴重なものを見せてもらいました、ありがとうございます。

ちなみに、G軍は昨日も、Y軍にグラスラを被弾されました、4試合連続、これは記録になく、新記録だそうです、試合には勝ったみたいですが。

シーズン前、まあ今年はAクラスに入ればよしとしようと思っていましたが、順位以外でいろんな話題を提供してもらいました。

若手の選手がどんどん成長していってくれます、坂倉選手が開幕から、5番をまかされ成績を残してくれています。

その中で、一番のニュースは秋山選手です、6月30日の入団会見から、以外に早く一軍に合流しました。

やっぱり、秋山選手がベンチ入りすると、雰囲気が違いますね、おまけに長野選手が二軍から上がってきてくれました。

外野を秋山選手、長野選手が守ってくれています、信じられます?秋山選手、長野選手ですよ、たまりません、カープファンでよかった・・・・・

昨日(7月18日)は雨天中止となりました、残念です、やりたかったです。

昨日は藪田投手が先発予定でした、スライド登板かと思ったのですが、本日は床田投手みたいです。

今日もグラスラ見たいですねえ、新記録の、まあ99.99%無理でしょうが。

なんか最近のカープ見てると、2016年の神ってる状態に似ているのですよ。

Y軍にこれだけ離されていては、無理とは分かっていても、期待してしまいます。

2017年、リーグ優勝するも、CSでDe軍に持って行かれた悪夢は忘れられません。

ぜひ、そのときの雪辱をY軍相手に、晴らしてもらいたいものです、がんばれカープ

 

秋山選手の入団会見での、背番号のお披露目、これ見たとき、泣きそうになりました。