2024-01-01から1年間の記事一覧

カープのこと19

開幕から一回り、セ全球団と対戦しました。 やっぱり、予想どおり得点力ですね、問題は。 本日は4月24日、ヤクルトさんが相手ですが、雨天中止が早めに発表されました。 投はいいと思います、アーレンさん、大地さん、床ちゃん、森下くん、先発柱は完璧です…

迷惑メール3

フィッシングメール、詐欺メールが立て続けで3通来ました。 1通目はこれです。 たまたま、アマゾンさんでSDカードを頼んでいまして、時期的にぴったりだったので、そのことかと思ってしまいました。 クリックすると(みなさんはしてはいけません)住所、電…

カープのこと18

本日、2024年3月29日、いよいよプロ野球開幕です。 東京は午前中は雨で出勤時、傘が必要でしたが、お昼頃より、天気は回復、横浜スタジアムでの試合は、まったく問題ありません。 カープ Vs DeNAの試合は問題なく行われます。 この記事書いている今現在は、1…

迷惑メール2

3月27日にこんなメールが入りました。 明らかに、フィッシングメールです。 イオン銀行に口座もありませんし、もちろんカードも持っていません。 「こちらを参照下さい」をクリックすると、IDとパスの入力画面になります。 口座を持たれている方、カードを持…

迷惑メール1

最近、迷惑メールがすごく多いのです。 明らかに、フィッシングメールです。 ドメイン見たら、「cn」です、もう何とかして欲しいです。 いろんなサイトに登録しているので、アドレスを変えるわけにはいかないので困っています。 たとえば、こんな感じです。 …