カープのこと13

すごく、間が開いてしまいました、3ヶ月近くです、申し訳ありません。

仕事で、福島に行ったり、広島に行ったり、少し落ち着くかと思ったら、台風。

ま、言い訳ですが。

さて、今シーズンが終わりましたね、残念な結果にはなりましたが、何度も書きますが、3連覇です、3年間良い思いをさせてもらったのです、よしとしましょう。

ちぐはぐな状態で、CSに行くより、その分練習です、秋のキャンプを充実させましょう。

ところで、9月15日、行ってきましたズムスタ、ヤクルト戦。

なんと、運の良いことに、エルドレッド元選手の引退試合です、ちょうど広島に行くチャンスがありましたので、ムリクリ観戦してきました。

ズムスタカープのユニ着ていないと浮いてしいます、なので、事前に銀座のTAUで購入しました。

5番を予定していたのですが、人気あります、Sサイズしかありません、なので、51番にしました、これです。

f:id:mo230jp:20191015144852j:plain

小園海斗選手です、カープのショートは今後10年は心配ないです。

広輔さんは、手術明けです、たぶんですが、様子を見ながらセカンドになると思います。

試合は18時からでしたが、すごく早めに行きました、が、それでも、エルちゃんの打撃練習パフォーマンスに間に合わず、残念、HRが1本でたらしいです。

入場するとき、全員にエルちゃんタオルを頂きました、最後のセレモニーの時に振ってください、とのことです。

袋に入れたままです、すいません、実物はかなり長いです。

f:id:mo230jp:20191015150008j:plain

エルちゃんが打てば勝つ、打たなければ負ける、という、悔しい時期もありましたが、3連覇に、チームにいてくれて、感謝です。

2017年、甲子園で優勝を決めたとき、けがをした誠也をおぶってくれたシーンは、今でも思い出すと、涙腺が緩みそうです。

Y軍との試合ですが、序盤の失点が響いて、今一歩およばず負けてしまいました。

席は3塁側、ベンチの上、6列目とよい席でした。

前の席に、カップルのおふた方が座っておられ、20代の女性の方でしたが、むちゃくちゃおきれいな方。

その女性の方が、試合後のエルちゃんのセレモニーで泣いておられました。

よほどのファンでしょう、エルちゃんが、球場を一周し、コメントの後、誠也から花束を受け取ります、誠也が泣いています、松っちゃんも泣いてます。

それを見て、その女性の方、号泣です、もらったエルちゃんタオルは振るのではなく、涙を拭く用です、もう声を上げて号泣されていました、それを見た自分も、思わずもらい泣き、少し涙してしまいました。

最後は全員で記念撮影、ありがとう、お疲れ様でした。

カープに似合う、よい選手を、ばんばんスカウトしてくださいね。

f:id:mo230jp:20191015151726j:plain