ゲームのこと33(あつ森)

いつのバージョンアップからか、しずえさんの案内で、島に来たキャラの案内をするようになりました。

魚を買い取ってくれる、ジャスティンさんとか、虫を買い取ってくれる、レックスさんとか。

つねきちさんの案内もありますね、美術品の偽物には気をつけましょうと。

そんななかで、ジョニーさんの案内があります。

このジョニーさんは、2種類あって、通常ジョニーさんと海賊ジョニーさんです。

調べると、どうも同一人物らしいです、探し物の依頼は違いますが。

その、ジョニーさんの案内ですが、しずえさんはこう言います。

f:id:mo230jp:20220124153928j:plain

言いがかりっぽいですが、気になります。

ジョニーさんは人ではありません、「たおれてるひと」と言う表現は間違ってると思います。

調べますと、ジョニーさんは白いカモメ、だそうです。

けど、思います、「たおれてるカモメ」って言うのも、なんか違和感あります。

けど、あつまれどうぶつの森、ですよね、うーん、どうしたものか。

まあしかし、どうぶつを擬人化したゲームなので、しずえさんの言うとおり、かな・・・

今日も、ジョニーさんが倒れていました。

通常ジョニーさんです、パーツを5個探すやつです。

それにしても、ジョニーさん、遭難しすぎ・・・

f:id:mo230jp:20220124155954j:plain

余談ですが、アミーボカードでキャンプサイトに希望のキャラを招待できます。

たぬきちさんや、しずえさんを招待したらどうなるか、と言う検証がyoutubeでいくつか上がっています。

結論は、できません、忙しいとか、都合が悪い、とかで断られます。

それはそうでしょう、同一人物が、2キャラ存在することになりますから。

ん、同一人物、でなくて、同一キャラ、ですね。