ゲームのこと32(あつ森)

あつ森のことです、こつこつと長く続けています。

住人をすべて、人気80位以内、とすることを目標にしてきました 。

唯一残っていました、のりまきさん(112位)がついにもやっています。

2021年12月26日のことです。

時間操作で、もやっているキャラを変えるとか、日付を進めることで、もやってるキャラを強引に出すとか、いろいろ方法はあるようなのですが、自分の信条として、日付、時間操作は一切しないと決めていますので、ゲーム開始からそういう操作は、一切していません。

なので、時間がかかりました、たぶん半年以上はかかってると思います。

キャンプに来た方との入れ替えも試みましたが、どうしても、のりまきさん以外を指定してきます。

それは困るので、断ります、そういうことが何回かありました。

そしてついに、のりまきさんがもやっています、これまでも何回かもやっていることはありましたが、島を出て行く、ではなく、他のこと。

今回も期待半分で話しかけますと、この島を出て、他の島で修行したい、みたいな発言。

長いお付き合いで、寂しい気もしますが、元気でね、と返します。

翌日、しずえさんの島内放送で、のりまきさんが引っ越される、今日が最後になるので挨拶に、と。

ちょっと、寂しすぎるので、あえて挨拶はひかえました。

さて、気持ちを切り替え、12月28日、新キャラを探しに離島ツアーに。

出ませんねえ、ピロンコン、ちえり、デースケ、ウズメ、など、ほぼ200位以降のキャラが続きます。

そして、たぶん7島目だと思います、ペーターさんが出現、調べると、ランクはなんと7位、あたりです、それも大当たり。

これで、目標の80位以内どころか、60位以内となりました、以下住人のランク順です。

モニカ(6位)

ペーター(7位)

みすず(11位)

ゆきみ(18位)

ハムスケ(19位)

アイーダ(23位)

カモミ(33位)

ビアンカ(34位)

ニコバン(38位)

アイリス(52位)

サイトによって順位が変わると思いますが、自分が参考にしているサイトの順位です。

離島で出会った,ペーターさん、種族はシカ、ぼんやりな男子だそうです。

f:id:mo230jp:20220105110156j:plain

桜ころみんさんの島の住人の、リリアンさんが欲しいのですが、無理っぽいですねえ。

アミーボカードでも、出なさそうです、とりあえず当分このメンバーで進めます。