ゲームのこと11(あつ森)

先週、ウリちゃんからカブを買うのを忘れて、おまけにカブの価格変動が、「激上げ型」でした。

今週は忘れないように、間違いなくカブを購入。

したのですが、なんと価格変動が「減少型」・・・・・

購入価格は、103ベル、カブ価の変動です。

月曜日-90/85

火曜日-80/76

水曜日-72/68

木曜日-64/59

この時点で、「減少型」確定のため売却しました。

6000カブ購入していましたので、264000ベルの損失!

買い忘れた週が、「激上げ型」、その翌週が「減少型」で損失、なんなんでしょう・・・

仕方ないです、すべては自分がやったこと、来週に期待しましょう。

さて、青バラ作りを頑張っているのですが、金バラというものがあります。

ご存じのように、島の評価を★5に上げると、しずえさんから金のじょうろのレシピがもらえ、それを黒バラに使うと、金バラが発生する、と。

金バラは1本、1000ベルで売れると言う、見た目にも、経済的にもうれしいバラです。

評価を★5まで上げるのは、自分的にはかなり困難と思っておりました。

しずえさんのアドバイス、「島をいろんなものでかざってね」と言われ、地道にマイルやベルで、購入したものをかざってたのですが、なかなか★4から上がりません。

そんなとき、youtubeで桜ころみんさん(ファンです)の動画の中で、島の評価を上げる方法を紹介されていたのを見ました。

なんと、ものでなく、虫、魚、でもかざると評価が上がると、知らなかったです。

かなり前の動画なのに、気がつかなかったとはうかつでした。

さっそく、レックスとジャスティンに買ってもらおうとストックしていた、高価な虫、魚を島のあちこちに配置しました。

するとです、あっさりと★5、しずえさんから、金のじょうろのレシピをもらいました。

金鉱石とじょうろ、から、金のじょうろを作り、島中に植えてある黒バラ、約100本に水やりを実施、翌日(今日です)見たら、金バラが1本発芽していました。

金バラは、増殖することはないらしいので、黒バラからガンガン増やします。

ちなみに、桜ころみんさんのお気に入りの動画、好みの住人を捜すため、57回無人島に行くやつ、ネタバレなんで内容は言えませんが、すごいです、おすすめ。

やっと手に入れた、金バラのつぼみ、黒コスモスとサソリと金のじょうろを持って。

f:id:mo230jp:20201113103208j:plain