ゲームのこと35(あつ森、マージマンション)

まずは、あつ森から。

あつ森は、細々と途切れなく続けています。

毎日のルーチンは、光る地面に3万円を埋め、金のなる木にすること。

ATMにアクセスし、毎日300ポイントもらうこと。

そして、時間があれば、果物と野菜の収穫、それを売ること、です。

また、日曜日にはカブを、1キャラ3000カブ購入します。

3キャラ体制でやっていますが、所持金は1キャラ、1億以上になりました。

ポイントも使おう、使おうと思いながら、使う時間が無く、1キャラ、80万ポイント以上たまっています。

たぶん、ゲーム始めて3年目になると思いますが、ここに来て、初めてのことが起こりました。

カブ価です、以前にも書いたことがあるかと思いますが、カブ価の変動は4パターンです、跳ね大、跳ね小、波、減少、です。

組み合わせで、確率は変わりますが、自分的には、跳ね大と減少が少なく、跳ね小と波が多いかな、という感じです。

ここに来て、たぶん珍しいパターンになりました。

8月の第1週:減少、第2週:減少、第3週:跳ね小、第4週:減少。

来週の第5週が楽しみですわあ、どうせなら、減少にならないかなあ・・・・

 

次にマージマンションです。

ゲーム名が、marge mansion、コンビマンション、マージマンション(marge mansion)となりました。

ネットで調べると、黄金の木、なるものがあるのです。

LV1の黄金の種をLV8の黄金の木にすれば、完成です。

この、黄金の木は、一定時間間隔でお金が発生するらしい、お金は、欲しいです。

やられてる方は、よくご存じかと思いますが、とにかく、マス目が足らない。

そのため、倉庫の数を増やすことが、最優先です、そのためにお金がいるのです。

ところがです、この、黄金の木、作るのが、超絶大変なのです。

まず、LV7以上の花鉢から、種のパウチなどを取りだして、LV4の大きな種袋を作ります。

この袋から、種を12個取り出すと、LV1空の種袋、になります。

それを組み合わせていき、LV4高く積み上がった空の種袋にします。

LV4高く積み上がった空の種袋を組み合わせると、LV1黄金の種になります。

それを組み合わせていくと、LV8黄金の木、となります。

もう、途中、何度も折れそうになりましたが、ようやく、完成しました。

たぶん、3時間毎でしょうか、お金が生産されます、ただし、少額ですが。

ちりも積もればです、お金は大事です、これで、倉庫の数、ぼちぼちですが増やしていきます。

やっとできた、黄金の木です、たぶん2ヶ月近くかかってると思います。

もしかして、ネタバレになるかもです、黄金の木のショットをこの下に上げますので、見たくない方は、よろしくお願いします。