ゲームのこと16

あつ森のカブ価のことです。

2週連続で、カブ価が「減少タイプ」でした、確率的に5%です。

この際、非常にまれな3週連続「減少タイプ」も、ある意味、稀少価値があるかと思い、期待していたのですが残念ながら、「ちょい上げタイプ」でした。

3週連続「減少タイプ」は、確率的に0.25%、約3/1000です。

前回、5年に1回あるかないかと書きましたが、計算が違っています。

3/1000=1/333です、1年が52週ですから、333÷52=6.4、つまり6年に1回あるかないか、これが正しい表現でした、すいません。

さて、「ちょい上げタイプ」の翌週、今週ですが、火曜日の午後の時点で確率的に「減少タイプ」が50%を越えていました。

減少-減少-ちょい上げ-減少、これは中途半端にだめなパターンです、まったく意味ないパターンです。

もしこのパターンなら、自分の島は、あかん島、かもと思いつつ、水曜日の前場(午前)のカブ価を見てみると、上がっていました、ホットしました。

水曜日の後場(午後)のカブ価で「激上げタイプ」確定です。

木曜日の前場が最高値となりましたので、売却しました。

マイレージの「カブ・ドリーマーへの道」でこれまでの利益額が分かるのですが、現時点で、メイン、サブキャラとも、700万ベル、合計で1400万ベルくらいです。

ここまで半年かかっていますが、決してあかん島ではありませんね。

リアルでもこれくらい、株で稼げたらなあ、と思いました、絶対無理ですが。

「カブ価予測ツール」さんでのカブ価変動です、ほんと、火曜午後の時点で、あかんと思いました。

f:id:mo230jp:20210218114552j:plain