ゲームのこと14

switchのジョイスティックを新替して、1週間がたちました。

まったく問題なしです、不審な動きがまったくなくなり、微妙なコントロールがしやすくなりました。

あつ森で、黒バラを大量に植えて、金バラを出現させているのですが、ジョウロの操作精度が格段に上がりました。

繰り返しますが、もっと早くに修理するのでした。

そう言えば、自分の島での先週の株価変動ですが、最終日の土曜午後が最高値でした。

波タイプですが、93ベルで購入、価格は次の通りです。

月曜日:59/53

火曜日:44/99

水曜日:92/101

木曜日:106/89

金曜日:92/71

土曜日:67/122

122ベルで売却しましたが、土曜日午後まで待つのは、さすがに覚悟がいりました、まあ、利益出て良かったです。

さて、今回はDQXの事です。

3キャラ版で、現時点でメインはストーリーをカンストの5.4まで進めています。

セカンド、サードは5.1くらいです。

メインは、まだまだやり残したクエストがありますので、時間があるときに進めています。

セカンド、サードは必要なクエストのみこなして、ストーリー主体でやってきました。

ここに来て、サブキャラもクエストこなしていこうと考え、まずは、セカンドです。

パーティー組まなきゃ無理っぽいのは後回しで、ソロ、と言っても、4キャラ体制ですが、クエスト番号の若い順からこなしていこうと。

494 聖守護者の導き、てのをこなそうかと、メインでクリアしてますが、まったく覚えがありません。

自分(セカンド)まものつかい116、メインバトマス116とサード僧侶116、それとお供モンスの、「やみしばり35+10」を連れて挑戦してみました。

バジリウスてのを倒すのですが、格闘エリアに入るとき、強さが選べない。

えっ、そうだっけ、と思いつつもいざ戦闘へ、が、あっさり撃沈。

内容をウスぼんやりと思い出したのですが、こんなに強かったっけ・・・・・

こりゃ、あかん、と、やみしばりの代わりに、紹介所で旅芸人さん116をお願いしました。

まあ、勝てましたけど、結構ギリでした、こんなに強かったけ(2度目)

ストーリーはほどほどにして、サブキャラのクエストをこなしていこうと思いました。

見た目はたいしたことない、と思ったのが間違いでした、つおい・・・・

f:id:mo230jp:20210125134214j:plain