ゲームのこと09(あつ森+DQX)

あつ森のカブのことです。

先週(10月最終週)で、カブ購入は15回目となりました。

先週は「減少型」でした、なんと「激上げ型」をはさんで、隔週での三回目の発生。

間の「激上げ型」も3倍上げ程度の、しょぼい「激上げ型」でした。

15回の内訳は、

激上げ型-2回

ちょい上げ型-5回

波形-5回

減少-3回

「減少型」の発生は、5~20%と言うことなので、まあこんなもんでしょうか。

で、「減少型」の翌週は、「激上げ型」の発生が45%と高い確率なので、よしよし、と思ってたのですが、またやらかしてしまいました。

カブを売ってくれる、ウリちゃんは、日曜日の午前中のみの発生なのですね。

どこでどう勘違いしたのか、午後もいると思い込んでました、つまり、カブは購入していません。

捜せど、捜せど、ウリちゃんが見つからず、もしやと思い調べたら、午前中のみの販売、何やってるんでしょうね、情けないったらありゃしない。

とりあえず、カブ価の動向は調べます、あー、情けない。

今朝、チェックしたら、みどり菊が1本芽吹いていました、これで、計3本目。

カブ購入していないショックを、少し和らげてくれました。

今、おそまきながら、青バラ、を作ることに挑戦しています。

時間操作は一切やりませんので、かなり先のことになるとは思いますが。

さて、カブを購入しなかった、日曜日の午前中、何をやってたかと言いますと、DQXです。

細く長ーく、続けています。

3キャラタイプのスイッチ版ですが、自前キャラでパーティー組めるように、レベル上げています、今現在はレベルカンスト、116です。

いろいろ仕様変更があったらしく、ムチのまもの使いが、めちゃつおいです。

昔は、僧侶、魔法使い、戦士、バトマス、当たりの組み合わがオーソドックスでしたが、今は、ムチまもの、バトマス、僧侶、ブーメラン旅芸人、って言うのがつおいです。

以前に比べ、レベル上げやすくなっていますし、移動も楽になっています。

ただ、楽すぎると淡泊になるので、その辺のバランスはよく考えられています。

グイネーロってのを倒したところ、Ver.5.2だそうです。

自前キャラの、僧侶、まもの使い、自分まもの使い、やとった旅芸人、これで、無難に倒せました。

f:id:mo230jp:20201102104447j:plain