ゲームのこと28

まずは、DQXのことです。

3キャラ版でプレイしているのですが、メインは当然ストーリーも、レベル上げも、ストーリー・クエストも一番進めています。

サブ1もサブ2もそこそこ進めてはいますが、メインよりは進め具合は遅れています。

ここに来て、やることはいっぱいあるのですが、メインは現状のストーリーを終えていることもあり、サブを進めてみようと思った次第です。

さて、サブ2のクエストをこなそうと調べてみたら、レベル上限が120になっています、知らなかった・・・・・

えっ、なになに?とネット見たら、7月8日のアップデートで上限が118から120になってます。

あつ森に傾倒していたばっかりに、まったく気がつきませんでした。

さっそく調べます、ボス戦で魔法が使えないらしい、てことは、回復役は技でやるしかありません、てことは僧侶と魔法使いは使えないのかあ。

まず1戦目、メンバーは、メインのバトルマスター118、サブ1の旅芸人101、お借りした旅芸人119、自分はサブ2のまもの使い118、以上で挑戦してみました。

サブ1の旅芸人101がだめかも、と思いました、「弱い」で挑戦しましたが、やっぱりだめでした。

HPの色変わりまでは行きますが、とても勝てそうにありません。

メンバーチェンジ、お借りした旅芸人119×2人、お借りした天地雷鳴士119、そして自分サブ2のまもの使い118、と言う構成。

旅芸人さんはお二方とも、いのちだいじに、の設定、で、勝てました。

晴れて、上限120になりました、この調子で、メインとサブ1も進めていきます。

くものきょじん、みたいなキャラでした。

なぜか写真が撮れていません、同じメンバーでの魔軍師イッド強戦です。

f:id:mo230jp:20210715132429j:plain

あつ森の青バラのことですが、順調に増えています。

ここまで増えると、もう朱バラ、赤バラから青バラ作るのはいいかなと。

毎日青バラに水やりしていますが、ほぼ一日一本の割合で増加しています。

黒バラが青バラに置き換わる日も、そう遠くない感じです。

f:id:mo230jp:20210715132841j:plain