ゲームのこと21

あつ森のことですが、青バラが咲かないのです。

どう考えても、やり方が間違っているようです、この方法で進めました。

f:id:mo230jp:20210420104634p:plain

もう数ヶ月経つのに、いっこうに咲きません。

青バラのひとつ手前の、赤バラ、オレンジバラまで手順踏んだはずなのですが・・

どうやら、その手前のどこかで、やらかしてるのでしょうね、隔離して育てたはずなんですが。

一掃して、もう一度、種から始めてみます、金バラが40本くらい咲いたので、金バラ用の、黒バラのエリアを縮小して、バラ繁殖エリアとします。

エリアを整理して、間違えないようにします。

これまでは、空いたスペースを使っていました、なので、どこかで手順を間違えたか、間違った交配をしたか、だと思いますので。

さて、現在の住人です。

モニカ(6位)、みすず(11位)、ハムスケ(19位)、ビアンカ(34位)、ニコバン(38位)、アイリス(52位)、のりまき(112位)、チッチ(236位)、ドングリ(249位)、ライオネル(402位)

以上でした。

のりまきさん以下、4名の方の入れ替えを考えておりましたら、アイーダさん(23位)がキャンプに来られました。

勧誘しようと、情報を集めました。

この島への引っ越しを進めると、定員オーバーのため、現住人との入れ替え交渉ををするらしいとの情報です。

ただし、交渉相手はランダムで、出ていって欲しくない住人が交渉相手となる場合があります。

その場合は、交渉を中止してもらい、また、最初からの引っ越し勧誘となる、と言うことらしいです。

真偽のほどは定かではないのですが、とりあえずは、数回会話して、引っ越してくるように進めます。

すると、定員オーバーなので、誰かと入れ替え交渉してもいいか?、と言い出しました。

もちろん、いいですと答えると、しばらくすると、チッチさんと話し合ったら、入れ替わってもいいとのことなので、いいか?とたずねられました。

もちろんOKと答えると、翌日、チッチさんの家の場所が、空き地となり、2、3日後アイーダさんが引っ越してこられました。

チッチさんお元気で、と言うことで、一発で希望の入れ替えとなりました。

チッチ(236位)→アイーダ(23位)

後は、のりまきさん、ドングリさん、ライオネルさん、ですが、長い間、ほぼ毎日、やしの実プレゼンしてきたから、もやるのは当分無理かもです。

アイーダさんと同様に、キャンプに来た方を勧誘する方が早いかもですね。

アイーダさんです、種族はカエル、性格はアネキ、だそうです。

f:id:mo230jp:20210420111855j:plain