6月23日に献血に行ってきました、百何回目かです。
自分のような、クズ人間はこんなことでしか世の役に立たないと思っていますので、続く限り頑張ります。
今回は献血が不足している、と連絡がありました。
献血カードなるものを作っているのですが、作成時メアドを登録しますので、献血結果、献血可能日、その他のお知らせがメールされてきます。
暑くなってきましたし、コロナの影響もあるのでしょう、不足していると言われるとすぐ行きたくなる単純人間なのです。
行ってみてちょっと驚きました、人がいっぱいいるのです。
自分と同じでメール連絡もらって、早々に献血にいっぱい来られたのかと思いました。
担当していただいた、看護師さん、珍しく男性です、その看護師さんが言われるには、NHKで献血を取り上げたらしいのです。
その影響でたくさん献血していただいています、とのこと。
ネットの時代とはいえ、テレビの影響は大きいのです。
ただ、自分の主観ですが、年配の方が多いようです、若い方は、やっぱりネットでの情報収集ですかね。
献血は当然なんの問題も無く終わりました。
以前もこんなことありましたね、残念ながら、一過性のものなのか、すぐに元の状態に戻りましたが。
世の中には注射がまったくだめ、と言う方がいらっしゃいます。
痛いのがどうにも、とか、ひどい方は倒れちゃう方もいるようです。
会社の方で、女性ですが、注射が極端に苦手です、と言う方がいました。
うちの会社は、港区の総合病院で健康診断をしてもらうのですが、この注射嫌いの女性、健康診断が終わったであろう時間なのに、帰ってこられません。
何かあったのかと、電話連絡は迷惑かと思い、同僚の女性職員さんに、病院に行ってもらいました。
無事、注射嫌いの女性職員さんを連れて帰ってもらいました。
何事かと尋ねますと、血液検査の注射で意識飛んだそうです、気の毒。
こういう方もいらっしゃるのです、回りもですが、本人が一番大変でしょうね。
自分はまったく平気です、痛いのは痛いのですが、まったく気になりません。
ちなみに、趣味は?と聞かれたときは、「献血」と答えます、半分冗談ですが。
今年はベランダで、安納芋の袋栽培をやっています、3袋です。
今、70日目くらいです、収穫は120日から150日くらいらしいです。
今でもこんな状態で、水やりに苦労しているのに、この先どうなるんでしょうね。