ゲームのこと23

あつ森のことです。

釣っても釣っても、釣れなかった、ゴールデントラウトが、ついに釣れました。

5月12日のことですが、あろう事か、サブで釣ってしまいました。

どういう事かと言いますと、メインは、ゴールデントラウトを釣るとコンプリートでした。

サブは、ゴールデントラウトの他に、あと3種類くらい釣らないと、コンプリートとはなりません。

ただし、フータさんがいる博物館の魚は、コンプリートです。

フータさんが言われたので、間違いありません。

調べますと、やはりと言うか、当然というか、各キャラのコンプリートで報酬がもらえるようです。

魚のコンプの場合、金の釣り竿のレシピです。

博物館のコンプはフータさんの、おめでとうございます、のみ。

報酬レシピは、あくまでもキャラの実績コンプでもらえるようです。

はあああ、なんでサブで釣ったんだろう、と思っても後の祭りです、また頑張ります。

ゴールデントラウトが釣れるのは今月、5月までです、それに、16時から翌9時までの夜行性のようです、撒き餌作って、頑張ります。

リアルのゴールデントラウトを調べました。

ニジマスの亜種で、北アメリカの河川、湖にのみ生息しているらしいです。

他に、レインボートラウトという種類もあるようです、写真がネットに上がっていましたが、めっちゃきれいな魚です。

金バラをバックに、見せびらかしてみました、咲いてないですが・・・

f:id:mo230jp:20210514114259j:plain