ゲームのこと24

あつ森のことです。

日曜日の午前中に、カブをウリちゃんが売りに来ます。

勘違いして、午後にウリちゃんを捜したことがありましたが、当然いません、午前中のみです。

この午前中というのが、ひっかかりまして、じゃあ、12時ぴったりにウリちゃんはいなくなるのだろうか、と。

花が咲く瞬間、果物が実る瞬間、というのは見たことがありません。

海岸に貝殻がころがっていますが、現れる瞬間も見たことがありません。

あつ森的に、いろんな変化は、見ている画面外で起きているのだろうと思います。

いろんな変化を見せないというのが、あつ森のポリシーだと思います。

なので、ウリちゃんも見ている、画面上で消えることは無いと思います。

検証です、12時ちょうどにウリちゃんのそばにいました。

予想どおり、12時になりましたが、ウリちゃんに変化はありません。

12時3分の状態です。

f:id:mo230jp:20210520115453j:plain

いったんウリちゃんを画面から外れるように、移動して戻りましたが、ウリちゃんはいました。

自宅に入って、戻ってみると、いませんでした。

たぶん、自宅、お店、案内所など画面が反転するところに入ると、消えるのだと思います。

つくづく思うのですが、よくできたゲームだと思います。