ゲームのこと10(あつ森)

日曜日にカブを買いそこねたのですが、カブ価だけはチェックしています。

月曜日-83/79

火曜日-130/169

水曜日-480/141

明日からは、下がる一方です、変動の型は、「激上げ型」、買っとけば、と悔やんでもしかたありません。

唯一救いは、上限の6倍ではないこと、それにしても・・・・

昨日の祭日は、11月になり、発生するタランチュラを取りに行ってきました。

事前に発生のしかた、捕獲方法を調べて、自分の島ではなくマイル旅行券で、無人島に行ってきました。

タランチュラ島ではなく、普通の島です。

ただ、地形的に平面がいいと言うことなので、2回目に当たった、竹の木島で捕獲を試みました。

結論ですが、むちゃくちゃ大変で、時間をかけた割には、捕獲数1匹・・・・

まず、見晴らしが良いように、竹をすべて伐採します、ただし、湧き場所をつぶすため、幹は残します、これにかなり時間がかかります。

次に、タランチュラが湧くように、他の虫をすべて捕獲しなければなりません。

残念なことに、この島は11月から発生のオケラの島だったので、捕獲するのが超大変。

結局、移動のためのエリアを島の回りに残し、すべて、穴で埋め尽くしました、超大変。

でですよ、最初は調子良くタランチュラ君が湧いたのですが、慣れないので、捕獲失敗気絶を繰り返し、やっと1匹捕まえたら、まったく湧かなくなりました。

ヤドカリとフナムシがやたら湧くのですが、タランチュラ君はやってきません。

ヤドカリとフナムシを捕獲し続けるも、さっぱりやってきません、タランチュラ君。

3時間くらいかかったでしょうか、諦めました、なにか、やり方が間違ってたのでしょうね、次回はよく調べて、再挑戦したいと思います。

やっと捕まえた、タランチュラ、レックスさんにモデルを作ってもらった、サソリと。

写真撮った後は、即フータさんに渡しました、相変わらず、虫嫌いですねえ・・・

f:id:mo230jp:20201104163034j:plain