ドローン04

世の中が、と言うか世界がとんでもない状態になってきました。

広島に行って、ドローンで空撮するぞ、などとのんきなことをいっている場合ではありません。

志村さんがお亡くなりになりました、日本で、世界で、たくさんの方が亡くなっています。

悲しいです、悔しいです、情けないです。

誰がこんなものを作ったのですか、誰がこんなものを広めたのですか、誰がこんなものを止めようとしなかったのですか。

ワクチンはまだできないのでしょうか、新薬は開発できないのでしょうか。

新薬の開発にはスーパーコンピュータが大きく関わっていると聞きます。

何年か前、2番じゃいけないんですか、などと言って、スパコン開発を遅らせた方がいましたが、あれがなければ、新薬がワクチンがもっと早くできたかもしれません。

まあ、昔のことを悔いてもしかたありません、今、自分にできることをしましょう。

うつらない、そして、うつさない、です。

8割の方が、無症状もしくは軽症状と聞いています、気をつけましょう、感染源となることを。

4月中旬と5月はじめに、仕事で広島に行く予定があります。

どうなるかわかりませんが、行くとしたら、体調と回りには十分注意して、気をつけて行ってきます。

この時期、毎年桜を観賞しにあっちこっち行くのですが、今朝、今年初めて見てきました。

もちろん、マスクして回りに注意して、です。

大好きな、永代橋周辺の桜と、水天宮の桜を見てきました。

今朝は少し風が強かったです、上流からの永代橋です、中央大橋との間の桜がきれいです。

f:id:mo230jp:20200402095708j:plain

水天宮前の桜です、たしか平成27年に社殿が新しくなりました。

f:id:mo230jp:20200402100018j:plain