Air Pods Pro 01

これまで、出張に行く時は、必ずヘッドホン、イヤホンを持って行ってました。

新幹線や飛行機に乗るときは、ノイズキャンセル機能付きのヘッドホンを使います。

特に、海外出張での飛行機の時は、ノイキャンヘッドホンは必須です。

BOSEのヘッドホンですが、お世話になりました。

映画を見る、音楽を聴く、ゲームをする、さらに眠るときは、すごく重宝します。

飛行機の機内って、意外とエンジン音がします、ノイズキャンセルすると、こんなにうるさかったのかと思うほどです、新幹線でも同じです。

ほんと、BOSEのヘッドホンは、お世話になりました、ものすごい使用量なので、耳当てのクッションがぼろぼろになりまして、新しいものに取り替えるくらい使いました。

通勤時は、イヤホンを使います、ただ、東西線を使っていますので、有線の場合、何度他の方にコードを引っかけてしまったことか、申し訳ないです。

無線のイヤホンをと考えていたところに、Air Pods(初代)が出まして、即購入しました。

意外と落ちないもので、重宝しました、何せコードがありませんから、満員電車平気平気。

ただ、ノイズキャンセルが付いてなのが、唯一の不満。

そんで、一年半ほど使ってたのですが、使い方が悪かったのか、充電池がいかれてしまいまして、最終的にフル充電しても、10分と持たない、これでは通勤には使えません。

とりあえず、有線に切り替えて、無線のイヤホン、それもノイズキャンセル付を買おうと思っていたところへ、Air Pods proです。

これは買いでしょう、と思いましたが、高い、のはいいとして、それ以前に手に入らない、超品薄、おまけにコロナの影響もあってか、当分無理っぽい、です。

発売は2019年10月30日です、11月無理、12月無理、もちろん年明け、1月無理、2月無理、もう夏まで無理かも、と思っていたら、ヨドさんで在庫あり、速攻で購入しました。

3月6日に購入で、本日3月9日に届きました、待った甲斐がありました、買ってよかった、と思っています。

今度は、電池がなくなるまで、ケースに入れないことにします。

帰宅時使用の初めてのAirPods proです、楽しみ。

外装が開けやすくなってる。

f:id:mo230jp:20200309115048j:plain

ケースが、初代より幅が広いです。

うどん、と呼ばれる部分が短くなっています。

f:id:mo230jp:20200309115226j:plain