Air Pods Pro 03

5月11日に記載のとおり、Air Pods proの片方を、電車内の穴に落としてしまってから、捜しました、落下防止。

最初に出たのが、左右のチップをストラップで繋ぐもの。

えっとですよ、これってAir Pods proでなくなります、てかケースに入れるとき、いちいち外さないといけないし、ワイヤレスの意味が無くなります、と言うことで、却下。

次が、取り付けたら耳に引っかける様にできる、ってこれもケースに入れるとき外す必要があります、却下。

長時間マスクを付けてると、耳が痛くなるのでその心配もありますし。

次に目にしたのが、薄いシリコンのカバーを付けるもの。

シリコンの滑りにくい、と言う性質を利用したもので、落下防止になるかどうかは別にして、ケースにそのまま入るとあります。

良いのでは、と言うことでさっそくamazonさんで購入。

会社の椅子のマットが、長年使っているのでぺったんこになってしまい、今はやりの、ゲルマットと一緒に購入。

ゲルマット、いいですねえ、おしり痛くならないし、通気性も良いし、おすすめです。

さて、イヤホンカバーです。

ちょっと付け方悩みましたが、無事装着。

確かに、滑りにくくて、落下防止には良いかも、と思いました。

f:id:mo230jp:20200907154450j:plain

が、しかしですよ、ケースに入れると、フタが閉まらない、ここでつっかえちゃいます。

f:id:mo230jp:20200907154527j:plain

壊れない範囲で、強引に閉めると、閉まらなくはないのですが、少し隙間が、ここが限界です。

f:id:mo230jp:20200907154713j:plain

まあ、アップルさんの設計ですから、無駄な隙間は無いと言うことでしょう。

使えなくは無いので、他を捜している間は使ってみようと思っています。

Air PodsAir Pods proを使ってる方をよく見ますが、みなさん落下防止は付けてませんねえ、やっぱり付けないのが正解なんでしょうか。