迷惑メール4

ほぼ毎日、フィッシング、詐欺、迷惑メールが来るのですが、最近こんなの来ました、初めてのタイプです。

まずは、セゾンカードから、もちろん自分は、セゾンさんのカードは持っていませんし、口座もありません。

入金って、どういう意味?まったく腹立ちますわぁ。

クリックするとこの画面、みなさんは絶対にしないでくださいね。

発信元のドメインは、「com」でした。

次は新聞社をかたったものです。

なんなんでしょう、これは?

クリックすると、これです、みなさんはしないようにお願いします。

当然、自分は会員でもなく、登録もしていません。

発信元のドメインは「cn」です、信じられません、どうしてこんなことするのでしょうか。

箸(はし)を使う民族は、世界で4民族のみです、日本、韓国、中国、ベトナム、です、タイ、シンガポールは一部で使われているようです。

昔はその関係から、親近感を感じていたのですが、最近の国内での犯罪や、こういった詐欺メールなどから、嫌悪感を感じるようになりました。

総理は外国の方が、入ってくることに賛成みたいですが、自分はなんかいやです。

もちろん大半の方はいいひとなんでしょうが、治安が悪化するようで、なんだかなあ、です。

いずれにしても、このてのメールには十分気をつけましょう、見ない、開かない、削除でお願いします。

いろんなサイトにメアド登録しているので、変更することは考えていなかったのですが、さすがにこれだけ大量の迷惑メールだと、どうしようかと考えてしまいます。

とにかく、みなさん、本当に気をつけて下さい、お願いします。