料理します18(パン作り)

毎週末、パンを焼きます。

土曜日の午前中を使って、作りますが、2種類のパンを6個ずつ、12個作ります。

ただし、あんパンだけは市販のあんこを使い切るため、12個とします。

組み合わせは、こんな感じです。

   コーンマヨパン×6個

   ツナマヨパン×6個

  

   メロンパン×6個

   シュガーレーズン×6個

 

   ウィンナーロール×6個

   枝豆パン×6個

 

   あんパン×12個

 

   クルミパン×6個

   焼きドーナツ×6個

 

焼きドーナツはパンではないのですが、ラインナップに入れています。

ホットケーキミックスにおからを入れ、型に入れて焼きますが、評判は上々です。

5パターンなので、1ヶ月以上のサイクルになるので、飽きがこないかなと思っていましたが、そろそろ新メニューが欲しいかと思い、色々調べました。

候補の1つは、チョコレートパンです。

これは、板チョコを分割して、パンに入れるというもの、ネットにかなりの数、上がっていました。

板チョコと、アーモンドダイスを購入して、さっそく作ってみました。

できあがりは、こんな感じです。

初めてなので、形がバラバラですが、甘いパンなので評判はよかったです。

ラインナップに入れます、輪っかにしていますが、2次発酵でつないでるところが、切れちゃうので修正が必要です。

輪っかにこだわる必要は無いかと、次回は輪っかにせず、棒状に、それとココアパウダーを生地に入れてみようと思います。

あと、ひとつは、なにパンにしようかと模索中です。