iPad

ある意味、apple信者でして、iphoneは、6、8、11、13を使ってきました。

11月に、15に機種変しようと思っています。

iPodは、2台目、air podsair pods2と2台目を使っています。

買い換えた時点で、古いものは、欲しいという方にプレゼントしています。

iPadは、miniを2台使った後に、通常のiPadにしました。

3代目は、iPad第6世代を2019年に購入して、使ってきました。

4年以上使ってきましたが、今年2023年9月中旬に表示が突然おかしくなりました。

画面全体が、白くなってしまいました、こんな感じ。

表示のみおかしくなったようで、機能はまともに動いています。

ネットで調べて、リセットしたり色々試したのですが、直りません。

これは修理か、と、東京駅近くの正規店に予約を入れて、持ち込んでみました。

ネットではバッテリー交換のみなら、15000円となっていたので、それなら修理してもらおうと思っていたのですが、かなり、重傷らしく、修理代は、46000円かかります、と、高い・・・・・

ちょっとだけ、悩みましたが、買い換えることにしました。

秋葉のヨドバシさんに、そのまま直行です。

第9世代の256GBにするか、第10世代の64GBにするか、迷ったのですが、お店の方の意見を参考に、第10世代にしました。

ストレージみると、30GBも使ってませんので、64GBで事足りるかと。

色はブルーです、ホームボタンがなくなりました。

落としたり、大きな衝撃を加えた覚えはありません、4年で故障は、ちと早いかと思いますが、サポートは5年で切れるし、まあ、若干くじ運が悪かったと、割り切ることにします。

さすがに、最新機種です、動きは、サクサク、変わらず画面がきれいです。

同じように、画面が白くなった方、保証期間内ならよいのですが、期間外なら、修理は高いです、あきらめて、買い換えましょう。