Air Pods Pro 02

使い始めて、約2ヶ月になりました。

自分、詳しくはないのですが、音質はいいのではないでしょうか。

ノイズキャンセルもいい感じだと思います。

ただ、これを使用する前に、BOSEさんの、Quiet Comfort 25を使用していましたので、さすがにノイズキャンセルは、BOSEさんに軍配かと、オーバーヘッド型ですもんね。

花粉症です、まして、世の中こんな状態ですから、マスクは必須となっていますが、ワイヤレスのイヤホンは、こういうとき本当に便利です。

さて、先週末、とんでもないことをやってしまいました。

リモートワーク、テレワークが不可能な業種なので、本当に気をつけて、細心の注意をはらって通勤しています。

もちろん、前や後に、時間をずらして、時差出勤しています。

そんな、退社時の電車でのこと、京成線です。

Air Podsを使っていましたが、一度も落としたことがありません。

Air Pods proも2ヶ月使っていますが、これまで落としたことがなかったのですが、油断していました。

各駅停車に乗っておりまして、八千代台で特急に乗り換えようと、降りようとしたとき、左耳のAir Pods proをポロリとしてしまいました。

左耳は時間がたつと、若干ゆるみ気味になってしまうのは分かっていました。

ときどき、軽く押し込んで、ゆるみを調整していたのですが、このときなんの前触れもなく、ポロリ。

しまった、と思いましたが、まあ、拾えば済むことです、が、しかしですよ、落下と同時に、なんと、ぽんとはねて、見事に座席横、ドアのわきの穴にゴール!奇跡的!

ここです。

f:id:mo230jp:20200511102829j:plain

おいおいおい、まてまてまて、それは困る、非常に困る。

スマホのライトを付けて覗くも、無い、どうしよう、どうしよう。

一番前の車両だったので、非常に申し訳ないのですが、運転手さんに伝えると、一緒に捜して頂けました、すいません、申し訳ありません。

そしたら、ホームにいた駅員さんが飛んできて、「どうされました?」と聞かれ、事情を話すと、もう、ひざまずいて、必死に捜してくれます、そして、見つけて頂きました。

もう感謝、感謝、恐縮、恐縮、です、本当にありがとうございました。

感染のリスクを背負っているだけでも、大変なのに、こんなドジな自分のために、本当に申し訳ありませんでした、ありがとうございました。

この間5分もかからなかったです、各駅停車で、特急に追い越されるために止まっていましたので、これだけの時間がとれました。

翌日、早々に落下防止で検索してみましたが、いまいち良いのがないのです、当面、落とさないように気をつけます、すごく、気をつけます。