ゲームのこと37(マージマンション)

自分の手違いで、機種替えの際、レベルをリセットしてしまい、LV1にしてしまった件ですが、サポートにチャットを入れると、日本語は対応できないと返事が来ました。

ここまでは、前回記載しました。

もうやめようとは思ったのですが、もしかしたら、何とかなるかもと、つたない英語で返してみました。

1日くらい間を置いて、返事が来ました。

内容は、アカウント名、アカウントなどなどの問い合わせ、可能な限り返答しました。

また、1日くらい間を置いて、返事が来ました、最初のチャットとは違う方です。

内容は、似たようなものと、今度は課金はしてるか、と言う質問が追加されています。

無課金プレーヤーです、課金はしていないと正直に返答しました。

そしたらです、3回か、4回のやりとりだったと思いますが、最後の返答をした翌日、何事もなかったかのごとく、チャットがきれいに、すべて消されていました。

やっぱり、無課金プレーヤーには冷たいです、もうこのゲームは2度とやりません。

開発はフィンランドのメタコア(あえてカタカナにしました)ですが、ここのゲームもやりません。

やっぱり、日本で開発されたゲーム、もしくは日本の会社が運営しているゲームをやるようにします。

だけど、せめて、これ以上は対応できないとか、レベルを戻すことは不可能、とか言ってくれればあきらめもつきますが、いきなり削除はなあ・・・・・

ipadも新しくなったことだし、ハマるゲームを捜してみます。

 

8月最終日の夕方、発熱、だるいのを頑張って帰宅、翌日会社はお休みして、自分で抗原キットで調べたら陽性、次回お話しします。