ゲームのこと31

あつ森のことです。

11月5日がアプデの日でしたが、4日にはできたみたいで、自分も4日の日に、DLしました。

何をすればいいのか、ネットで調べると、大量の情報が・・・・

みなさんどこで、情報を仕入れるのでしょうか?感心するばかりです。

フータさんに言われて、マスターを誘致して、パニーの島に行って、とりあえずレイジさんのお店を誘致してもらいました。

実は野菜をまったく栽培していません、料理レシピを見ると、野菜がないとできないものがほとんどです。

翌日、レイジさんのお店に行くと、カボチャと小麦を売っていました、カボチャは昨年のハロウィンで植えてあるので、小麦を購入、さっそく植えて、水やりです。

翌日は、トマトでした、これも購入して栽培です。

それから、かっぺいさんのボートツアーです。

一日一回限定と言うことで、5日の日に初めて行ってみました。

埴輪のカケラと、小麦です、見事にかぶりました。

ボートツアー2回目も、小麦、運がありません。

そして昨日、3回目のボートツアーですが、なんと、ヒカリゴケの島でした。

まったく予備知識無かったので、驚きました。

島に着くと、かっぺいさんが、ツルがある、持って帰れる、とか言っています。

ツル?、持って帰れる?なんのこっちゃ、です。

それと、ヒカリゴケです、夜に行ったので、メッチャきれいでした。

調べると、ツルとヒカリゴケのセットの島があり、レアだと言うことです。

これは、ラッキーとツルとヒカリゴケ、あるだけ持ち帰りました、帰路はウキウキ・・

f:id:mo230jp:20211109101905j:plain

帰島後、さっそくヒカリゴケを植えてみました。

ツルはまた明日、と言うことで、ヒカリゴケを竹の回りに植えました。

f:id:mo230jp:20211109102214j:plain

今朝、撮影したものです。

やっぱり、夜でないとバエませんねえ、また撮影してあげてみます。

ヒカリゴケは増殖はしないみたいです、これを使ったレシピはかなりあるみたいで、コンプするなら、かなりの数が必要みたいです。

かっぺいさんに頼んで、なるべくツアーに毎日行くようにします。

マイルは貯まっています、3キャラで90万マイルはあるはずです。

それにしても、植物の種類が増えました、適当に植えていますが、整理が必要です。