ゲームのこと03(あつ森)

あつ森で、カブでちょい稼いで、次、大金つぎ込んだら、大損したという前回までのお話のつづきです。

調べました、あつ森のカブ価の変動ですが、4パターンしかありません、現在のところですが。

1.まったく上がることがない、減少タイプ(20%以下)

2.上がったり、下がったりの、波タイプ(50%以下)

3.約2倍近くまで上がる、ちょい上げタイプ(35%以下)

4.約6倍近くまで上がる、激上げタイプ(45%以下)

自分が最初に経験したのが、3番目の、ちょい上げタイプですね。

カブ価2倍って、実際の株式では、取引停止案件ですけどね。

うしろのカッコ内が、発生率です、前の週のパターンによっても変わりますが、だいたいこんな感じの発生率です。

自分が最初に経験したのが、3のちょい上げタイプ、2回目が、1の減少タイプ。

どのタイプも、月曜はいったん下がる傾向にあるらしく、火曜日以降のカブ価の様子で、どのタイプか判断できると思います。

損失を出す事もありますが、いずれにしても、売り抜けるタイミングを間違わなければ、長期的に見れば損はしないはずです。

自分は2度目の株売買が減少タイプで、木曜の午後に売っています、結果論ですが、これは間違っていないです、木曜の午後から、ちょい上げの可能性もゼロではなかったので、減少タイプとすれば、最小限の損失でしょう。

減少タイプの翌週は、激上げタイプの可能性が高いので、今週は6000カブ投資しました。

結果は必ず報告します、ただ、減少タイプが連続する可能性も、5%あるそうです。

5%、20分の1です、ないこともないなあ。

自分、そんなに大金はつぎ込みませんが、実際の株もやっています。

損をしない程度です、長期作戦なので、イチバチな株は買いません、下がれば上がるまで、下手すると年単位で塩漬けにする、と言うようなやり方で株を買っています。

もちろん現物買いで、主目的は株主優待とか、配当金目当てとか、しょぼいことやっています。

まあ、預金よりは良いだろう、という気持ちで。

 

セブンイレブンさんの、つぶつぶコーンマヨネーズパン、これメッチャおいしいです。

f:id:mo230jp:20200804161714j:plain

自作してみました、かっちゃんねるさんを参考にさせてもらいました。

f:id:mo230jp:20200804161909j:plain

ちと、焼きがきつかったですが、予想以上に美味、リピ間違いありません。