カープのこと10

お詫びです、「今年はだめかも」発言は取り消します、申し訳ありませんでした。

アツさんが言ったように、巻き返し、それも驚異の巻き返しです。

ただ、言い訳させて頂きますと、前回のUPが、4月15日ですが、その時点で5カード負け越し、4勝11敗ですよ、一回りの時点でこれですから、ほんと、そう思いました。

翌日、4月16日、鹿児島でG軍と、KJ投手が打ち込まれ、2-8、これで借金8・・・

優勝の可能性、0%とメディアで言われ、さすがに、がっくり、何とかCSに残ってくれるよう応援しようと思いました。

4月17日、熊本でG軍との試合でしたが、この日は接待がありましたので、経過は見ていません。

どんな状況でも、携帯でテキスト配信だけはチェックしてきていたのですが、この日は一切見ませんでした、と言うか、さすがにお客さんの前で落胆の態度は取れませんので、見ないようにしていました。

で、帰宅してチェックしたら、勝ってる、それも逆転勝ち、あわてて、ネットで試合の動画を拾いまくりました。

8回裏、G軍〇選手が、2ランをかまし、4-2でとどめかと思いきや、9回表に3点を入れて逆転、9回裏はザキさんが押さえて、逆転のカープの勝ち。

決勝打は、奥さんがグラビアアイドルだった、ひいきの石原選手、もう、狂喜乱舞で喜びました。

ネットで言われていますが、間違いなくこの試合で、3連覇の王者の目を覚まさせました、と、自分は確信しています。

今日、5月23日、昨日は竜軍相手に、大地投手が圧巻の投球、これで5月に入り、13勝3敗1分のはず。

2位G軍と1.5ゲーム差の、首位・・・・・強い・・・

交流戦までに、何とか5割まで戻してくれれば、と思っていたのですが、とんでもない、驚異のV字回復というか、怒濤の連勝で首位奪還とは、うれしくて死にそう。

いかんいかん、まだ100試合も残っています、まだまだ、山もあれば谷もあります。

明日から、G軍との3連戦、最低でも1つは勝っていきましょう、おそらくG軍は死にものぐるいで向かってくるはずですから。

一試合一試合、大事に、そして交流戦は5割で良いです、そこを乗り越えれば、目標が見えてくるはずです。

 

実は、4月17日、接待相手のお客さんは、広島の企業の方で、いつも世話になっているからと、ズムスタの年間指定のチケットを頂きました。

9月15日のヤクルト戦、もちろん、この時点でG軍との試合結果は見ていません。

なので、お礼を言って、押し頂きましたが、こう思いました。

たぶん、消化試合か、よくてCSかけた試合か、まあ、チャンスが合えば行くけど、とりあえずは広島の誰かに譲ることになるかと。

とんでもありません、喝ッ!です、もしかしたら、もしかして、プレミアムチケットになるかもです。

行きます、ていうか、行かせてください、がんばれカープ!!

M減らしの、望むなら、優勝決定、それは無理か・・・・

f:id:mo230jp:20190523110426j:plain