カープのこと

負けました、CS見事に敗退です。

負け惜しみですが、やっぱり、鈴木誠也選手がいないと、流れができないです。

自分は、ご多分に漏れず、広島出身です、生まれながらの、カープファンです。

今年のオールスター、なにげに見てたら、セリーグは緒方監督、えっ、緒方監督!

あ、そか、前年度優勝チームの監督が、翌年のオールスターで監督をやる。

そういう、当たり前の事に、感動、生きてて良かった・・・・

 

連覇です、今年こそ、日本一をと応援していたのですが、まさかのCS敗退。

今年、一本のヒット、一本のホームラン、それで流れを変えた、という試合を

いくつも見てきました、新井さんであったり、丸選手、松山選手、エルちゃんで

あったり、安部選手、田中選手、菊池選手もいました。

が、やっぱり、誠也です。

他の選手には申し訳ないのですが、誠也がいたら、CSはいけたと思います。

自分の、勝手な想像ですが、誠也がいたら、4-0、悪くて4-1でいけたかと。

ですから、再度、負け惜しみですが、CS抜けても、誠也抜きでは、SBには

勝てなかったと思います。

 

鈴木誠也選手は、今年、あれだけの成績を残しながら、本人の弁では、50%の

できだそうです。

来年に期待しましょう。

去年から、優勝、CS勝ち抜け、日本シリーズ惨敗、連覇、そして、CS敗退。

今の選手は、これだけの、経験をしました、12球団で唯一でしょう。

言い古されたことばですが、超絶な経験値です、これをバネに、鈴木誠也選手、

安部選手がそろった、万全の体制で、3連覇、そして悲願の日本一、期待しましょう。

来年のオールスター、今年と同じように、カープが1位で、緒方監督がビジターと

ホームのユニフォーム間違えて、セリーグの監督をしていますように。

がんばれ、カープ

 

リーグ優勝決まった翌日、TAUで買いました、ビールかけTシャツ。

f:id:mo230jp:20171025102556j:plain