カープのこと4

少し足踏みしましたが、カープ3連覇です。

すごいことだと思います、調べてみると、セリーグではジャイアンツのみです。

まあ、ジャイアンツは9連覇という大記録があります、この記録はこの先、破る事はできないでしょうね。

パリーグでは、古いですが、南海、阪急、西鉄、西武の記録があります。

西武は5連覇というのがあります、これもすごい記録ですね。

昨年は優勝した翌日、銀座の「タウ」に、ビールかけTシャツを午前10時半に購入しに行きましたが、2、3時間並んだ記憶があります。

なので、今年は夕方に行ってみることにしました、品切れと言うことは無いと思いますので。

横浜に用事がありましたので、その後に行きました、午後4時45分です、退社時間の少し前、という感じです。

が、です、列は短いですが並んでいました、なんてことでしょう、なんというカープ愛・・・

ただし、列が短かったので、並んだ時間は15分も無かったと思います。

ただ、退社時間なのか、自分の後に、徐々に人が増え、自分が購入した時点では、結構な列の長さでした、4時45分は大正解でした。

さあ、あとは、CS、そして日本シリーズです。

新井さんが、ビールかけの中締めで言っておられたように、セリーグのチャンピオンフラッグは手に入れました、しかし、これで満足はしてはいけない、日本一のフラッグが最終目的です。

がんばってください、CS突破、そして日本一になり、新井さんに花道を。

そういえば、黒田さん宅で、二次会やったんですかね。

これが、今年のビールかけTシャツです、制限いっぱいの枚数買いました。

自分にとっての、今年の二大ニュース、安室ちゃんの引退と、新井さんの引退、です。

f:id:mo230jp:20181003123002j:plain