カープのこと11

今日は、2019年6月3日(月)、いよいよ明日から交流戦が始まります。

交流戦前は、昨年と同じ、2位T軍と4ゲーム差を付けて、対戦に入ります。

4月の時点で、1位で交流戦に臨むなど、予想だにしなかったです、くどい様ですが。

自分思うのですが、セリーグのチームにとって、交流戦は鬼門だと思うのです。

勝っても、勝っても、下位チームと差が開かない場合があります。

逆に、いくら負けても、順位が下がらない場合もあります、よく考えると、こんな怖いことはありません。

ですから、5割でいいです、5割キープしてもらえれば、上出来だと思います。

昨年は、セのY軍が交流戦優勝、結局その勢いを維持して、レギュラーシーズンを2位で終わっています。

必ずではないのですが、セリーグのチームは交流戦の良し悪しで、その後の成績に影響しているようです。

ですから、Y軍が16連敗で沈んでいますが、交流戦の結果次第では、どうなるかわかりません。

カープも万が一、予想もしない成績だったら、その後の成績が、と言うことになりかねません。

ですから、5割です、とにかく5割以上をがんばってください、全力で応援します。

昨日は、まこっちゃんが調子悪くて、1イニング7失点でしたが、失点はこの回、2回表だけ、カープも6回裏に、5得点と2点差に迫りましたが、残念ながら逆転には至りませんでした。

ただ、この試合で、自分はコースケさんの復活を確信しました、交流戦ではじけてください。

それと、この前圧巻の投球だった、山口 翔君、まこっちゃんと同じ、熊本出身の二十歳の選手、年俸600万円(推定)、投げっぷりがいいです、エース目指してがんばってください。

明日は、メットライフで、L軍と、ちょーさんのヒロイン見たいです(たぶん泣きます)、がんばれ!カープ

 

最近、見なくなりました、ペットボトルキャップの回収箱、これは、広島県呉線呉駅のホームの回収箱、周りにないので、呉まで行ったときに、入れています・・・

f:id:mo230jp:20190603104813j:plain