献血02: 100回目となりました

献血回数が、100回目となりました。

回数を自慢してはいけないとは思いますが、なんかうれしいです。

世の中には、上には上の方がいらっしゃるようで、1000回を越えた方がいらっしゃるとか、すごい;;

今年中に、達成したいと思っていましたので、良かったです。

年内は忙しくて、献血に行くのは無理ですが、来年から、2019年、新しい元号にも変わりますので、初心にかえり、101回目からスタートです。

 

血液の型で、性格が決められるというのが、普通に使われていますが、自分は、半分は信じてるかもです。

B型、RH+です、マイペース、飽きっぽい、自己中、あってると言えば、あってるかも。

おふくろの方のおばさんが、目黒に住んでいますが、そのおばさんもB型です。

いつだったか、広島にいた頃の話をしていたときです。

おばさんが、若いとき、たぶん中学生くらいでしょうか、おそらく緊急連絡先のカードか何かに、血液型を記入する欄があったそうです。

そこに、B型と記入するのが、恥ずかしくてしょうが無かったそうです。

東京に来て、何十年にもなるのに、いまだに広島弁が抜けません、おばさんいわく、

「わたしゃあ、B型、ゆうて書くんが、恥ずかしゅうて、恥ずかしゅうて」

と、えええ;;;、B型って、恥ずかしい血液型なの・・・・

根気よくそんなことはないよ、と説明する自分でした。

 

100回目の献血ですが、偶然にも、千葉出身、熱狂的カープファンの看護師さんに、担当して頂きました、ありがとうございました。

処置椅子に座り、お互いに、最初にお話ししたことは、

「まさかの、巨人でしたね」

でした。

来年も、カープ応援するぞ、がんばれカープ!!

f:id:mo230jp:20181210105219j:plain