もうすぐお花見

東京での桜の満開は、4月第一週じゃないかと予想しております。

江東区隅田川沿いを、毎年お花見散策していますので、また写真をアップしますね。

お気に入りの桜の一つに、浜町緑道があります。

新大橋通りと甘酒横丁方面を結ぶ、短めの緑道ですが、ここの桜が見事です。

満開になると、桜のトンネルのようになるのです、夜はライトアップされて、夜桜も見応えあります。

当然、会社単位でのお花見をされますので、場所取りが早い時期から開始されます。

本日、3月15日ですが、すでに場所取りが始まってます。

ガムテープで場所を確保して、雨に濡れても大丈夫なように、ファイリングされた場所確保のシートを貼り付けています。

内容は、

「〇〇株式会社、4月1日、18時~」

という感じで。

実際にその時間に行くと、ブルーシートを敷いて、お花見です。

オードブルを広げて、ビールで乾杯、みたいなグループが大半、ただ、若い女子社員の方は若干テンション低め、のような・・・

ノリノリなのは、おじさん社員ですかね、大いに盛り上がってます、また、写真撮れたらアップしますね。

 

で、ここで自分が言うのも、なんなんですが、場所取りのガムテープとゴミは、自分らで処分して欲しいです。

まずガムテープ、終わってもそのままにされるグループがいて、何日か放置で朽ちて汚い状態になります。

ゴミは持って帰ってほしいです、お花見全盛の翌朝にここを通ると、ゴミ箱満杯どころか、ゴミ箱から溢れた、ゴミ、弁当箱、ビール缶ですごいことになっています。

マナーがねえ・・・・少しは考えましょうよ、楽しくお花見したんだから、と、思います。

 

場所取りの様子、終わったら、自分たちで撤去しましょうね。

f:id:mo230jp:20180315162022j:plain