有線のこと1

自分、どちらかというと「怒る」ことは極力避けます。

腹立つことはままありますが、極力穏便に、怒ってしまうと、結局いろんな形で自分に返ってくると思っていますので。

が、これだけは、リミットを超えていますので、申し訳ないのですが、言わせて頂きます。

マンション住まいですが、今とは違うマンションに住んでたときのこと。

〇comさんから、TEL、そのマンションは自分たちが有線を管理している、皆さん利用しているが、どうか、と。

有線はいろいろトラブル抱えていると聞いていたので、いりません、と答えましたが、執拗に食い下がって来られます。

テレビは電波より安定している、電話も利用できる、そのマンションのお住まいのほとんどの方が使っておられる(ほんまかいな?)などなど。

それでも断り続けると、配線だけでもさせてくれ、と、さすがにめんどくさくなって、じゃあ、配線だけなら、と折れてしまいました。

昼間の工事なんで、仕事行かなきゃならないんで、かみさんに頼みました。

帰宅してみると、びつくり。

ベランダから、線を引き込んでいるのですが、ベランダの窓を通しているので、窓が完全に閉まらない、おまけに部屋の真ん中に、ケーブルが・・・・・

さすがに、穏便な自分も激怒、速攻で配線をベランダにほかし、サポートにTEL。

早急に配線撤去をお願いしました、てか、なんでこんな配線か、と問い詰めましたが、立ち会った方の了解は得てるはず、とかぬかして頂きました。

機械音痴な、かみさんがわかるわけないでしょうが、てか、プロとしてのプライドはないんかい、と思いました。

で、自分がいる土日に来てもらったと思います、お二方で来られましたが、当然工事業者の方なのか、謝りもせず、淡々と配線の処理。

終わった後、ベランダに出てみてみると、ケーブルを輪っかにまとめて、処理しただけ、端部がむき出し、ため息でました。

塩ビテープで、ケーブル端部を処理して、極力じゃまにならないように、まとめ直しました。

一生使わない、それでTV見れなくなってもいい、絶対使わない、と思いました。

そんで、2年前に、今のマンションに引っ越してきました。

引っ越して、1年くらいでしょうか、〇comさんの封筒がポスティングで、郵便受けに。

何してくれるねん、と言うことで、長くなるので次回に、すいません。

 

だからあ、カバンをこの置き方されますと、カバンの厚み分つま先が前に出て、前に立ってる方のじゃまになるんですよー。

f:id:mo230jp:20180224130138j:plain