細かすぎて伝わらない、電車でのこと 6

明けましておめでとうございます、今年一年が、皆さんにとって、自分にとって良い年でありますように。

 

で、苦言をていするようですが、暮れからの続きです。

5日から出社だったのですが、はずせない雑務がありまして、4日から出社です。

その電車でのこと、茅場町から日比谷線です。

今日からの方が多いのか、いつもよりは少ないですが、茅場町のホームは結構人でいっぱい。

そこに、5、6人の小学生の軍団、おそらく六年生かと。

ホームでわいわい、電車が来る、整列無視して、割り込み乗車、それも軍団で。

おいおい、それはあかんだろう、と思いつつも、自分もその子たちの後から電車に乗り込みます。

車内で、わいわい、にぎやかなのはいいのですが、ふざけあってる、混んだ電車で騒ぐ、まわりの方大迷惑。

言い古された言葉、親の顔が見てみたい。

市販のリュックですが、何かのお仲間、グループでしょうか、全員が同じメーカーのリュックでした。

正月明け、なんで4日から出社やんねん、と思いつつ電車に乗ってる方多いはず、車内マナーは守りましょうね。

 

全員が同じもの背負ってました。

何が入っているのか、ぱんぱんじゃん。

f:id:mo230jp:20180109173946j:plain