細かすぎて伝わらない、電車でのこと 3

以前にも書きましたが、東西線を使っています。

混みます、日本一混みます、慣れましたけど。

で、毎朝、ほぼ100%なんですが、ダイヤどおり、時刻表どおりには運行できていません。

降車駅は茅場町ですが、大勢の皆さんが降りられます。

で、ほぼ毎日、茅場町に着く前に、車内アナウンスがあります。

「混雑の影響で、約5分の遅れをもちまして茅場町に到着致します、お急ぎのところ、大変申し訳ございません」

この、約5分が、10分のこともあれば、3分のこともあります。

ほぼ毎日です、思うのですが、それって根本的に間違ってないかと。

いろいろ、努力されておられるのでしょう、策を講じておられるのでしょう、が、ほぼ毎日遅延が生じるのは、ダイヤの組み方がおかしいのではと。

実情に合わせ、ダイヤを組んだ方がいいと思います。

もしくは、混雑時の時刻表は、アバウトな表示にするとかは、どうでしょう。

茅場町のAM8:00~9:00の時刻表は、約3分間隔、20本程度、とか、無理ですかね。

東西線茅場町駅は今、ホームで大がかりな工事をされています、なので、余計に遅れるのでしょうね、頑張ってください。

 

混んでるときに、座ってる方が、荷物をこんな風に置かれると、はっきり言ってジャマです。

できれば、ひざの上に置いて頂きたい、それに、電車の床って、結構汚いですよ。

f:id:mo230jp:20171130155133j:plain